このページではJavaScriptを使用しています。
 
As A Pioneer & Innovator/溶接の世界を革新し、「製造業復権の時代」を切り拓く
タセトってどんな会社?/What's TASETO? タセトの挑戦/Challenge of Taseto 人事部からのメッセージ/From the personnel section 先輩の声/Senior's voice 中途採用情報/Midway hiring
TASETO Recruiting Information
採用TOPページへ戻る
採用TOPよくある質問
> 応募・選考に関するよくある質問はこちら
> 仕事に関するよくある質問はこちら
応募・選考に関するよくある質問
応募方法はどうなっていますか?

当サイト内のエントリーページにお名前、メールアドレス等の必要事項をご記入のうえ、送信してください。後日、改めて当社から選考の日程など詳細についてのご説明をメールでお送りします。

選考の流れはどうなっていますか?

書類選考→適性検査・一次面接→筆記試験・役員面接を経て採用という形を予定しています。

説明会はありますか?

説明会の開催は予定しておりますが、現時点で日時は未定です。決定次第、メールにてご連絡いたします。

選考基準はどうなっていますか?

特別に選考基準を設けていませんが、強いて挙げるなら、自分から積極的に何事にも挑戦しようという高い向上心のある方を求めています。学生時代に溶接の勉強をされる方は少なく、みなさんほぼゼロからのスタートとなりますので、いかに入社してから自分で知識や技術を学んでいくかが、この仕事では重要です。

溶接・ケミカルの専門知識はありませんが応募して大丈夫でしょうか?

まったく心配いりません。当社では新卒・中途、職種に関わらず、入社後は全員に社内研修を実施し、業務に必要な専門知識、技術のベースを学んでいただいています。配属後のフォローアップも充実していますから知識の有無に関係なく、溶接やケミカル及びものづくりに興味のある方はぜひご応募ください。

このページTOPへ
仕事に関するよくある質問
溶接の仕事はきついというイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

原則として土・日と祝日は休日ですし、よほどのことがない限り、休日出勤はありません。また、繁忙期には残業することもありますが、残業15時間/月以下の人がほとんどです。

どんな職種がありますか?

代表的なものを挙げると、 技術職(溶接部門・ケミカル部門)、営業職、企画、品質保証、購買 (物流グループ) などがあります。どの職に就いてもタセトでは、社員一人ひとりがスペシャリストをめざしていただくことを理想としております。

部署配属はどのように行われるのでしょうか?

基本的に応募の際に希望された部署への配属となります。ただし面接でそれぞれの適性を見て判断した結果によっては、ご希望以外の部署への配属をお願いすることもあります。

転勤はありますか?

応募の際に転勤の可否を伺っており、不可を選択された方の転勤は原則ありません。しかし営業職など一部の職種では転勤可が応募条件となる場合もありますのでご注意ください。

異動はありますか?

職務上、異動をお願いする場合もあります。しかし、その際は事前説明をし、納得していただいてから行っています。社員によっては技術職から営業職まで、ほとんどの職種を経験している方もいます。

福利厚生はどうなっていますか?

神戸製鋼所の健康保険組合に加入し、その制度を利用することが可能です(保療所等)。また独身寮の借上社宅制度を用意しています。その他、カフェテリアプランの利用も可能となっており、今後より一層、福利厚生を充実させていく予定です。

このページTOPへ
タセトコーポレートサイトはこちら
 
タセト/taseto